初めての海外旅行|海外旅行ならおまかせ!

初めての海外旅行での注意

初めて海外旅行に行かれる方に、どんなことに注意すればよいのかアドバイスができれば、と思いました。というのも私、女友達と二人でオーストラリアのクイーンズランド州、ゴールドコーストというところに旅行に行き、女友達はひったくりに、そしてなんと私は置き引きに合ってしまうという散々な被害にあってしまったからです。きっと、バカな日本の女の子たちに見えたのかもしれませんね。

 

海外旅行での注意

友達と一緒に歩いていてひったくりに合ってしまったときは、二人でサーファーズパラダイスというところでランチを食べて、ぷらぷらと散歩していた直後でした。女友達が私の小さなバッグを持ってくれ、その中に自分の財布も入れさせてと言って悪いから私が持つ〜、と持ってくれていたのですが、後ろからなんと、小さな男の子(といっても小学3年生くらいかな)がばあああと走ってきたかと思ったら、友達の持っていた私のバッグを掴み、ぐっと引っ張って走って行ったのです。

 

いきなりのことに、私も友達も目がテン!すぐに待て〜と追いかけましたが、なんとその男の子は常習犯らしく、立体駐車場に逃げ込んでしまって見つからず。。。 ホテルに貴重品を置き、お昼代金だけ持っていっていたため、被害は最小で済みましたが、私のフェンディのバッグは返ってきません。最悪だったなあと警察で被害届をだし、ホテルに戻って気を取り直してまたショッピングなどに行きました。

 

そしてもうそんなことはないだろうと油断した私、ビーチに行くときに友達は部屋に残るというので、自分だけボディボードを持ち、ビーチタオルとビーチサンダル、小銭、MDウォークマンを持ってビーチに行きました。海に入ってちょっとしたら、隣にイタリア人ファミリーが来ていて、安心しちゃって泳いでいたらなんと!戻ってみたら私のビーチタオルを広げたところがなくなっており、MDウォークマンも小銭入れ(タオルに隠していた)もない。ビーチサンダルだけ置いてあったので、イタリア人のお父さんがバスタオルを貸してくれて、とりあえずホテルに戻りました。

 

ゴールドコーストは麻薬貧乏な家族も多いそうで、子供に窃盗させる親もいるのだとか。みなさんも気を付けてくださいね。